FC2ブログ

花と写真と旅日記

育てた花と好きな写真   最近は愚痴の方が多いけど(^_^;)
MENU

685

台風の過ぎ去った朝の1枚。

恐ろしく水が出ていました。

幸い近くでは水の被害はなく、風の被害があったようです。

水の被害は、奥の方、川湯温泉がひどかったようです。

で、うちの被害は

684

実は施工不良で、

新築で引っ越したその日に壁にひび割れを発見しました。

1年と少し前のことです。

すぐに修復工事はしてくれましたが、その半年後に、又亀裂。

大雨の後に出てきます。

二回目の時は、その場限りの修復でごまかそうとしたので、

少しあらが出るのを待ってもらっていました。

そろそろ工事をしてもらおうと思います。

色々あって、その工務店は嫌いです。

だって、大雨の後、壁のこと一つ心配の電話もしてこない工務店ってどうよ?

工務店ってそんなものなのかも知れませんが、

建てたらそれで終わりの工務店で、がっかりしています。

主人は去年、体調も精神も悪い1年を過ごしました。

言うたら来てくれるので、それ以上求めるのはやめにしました。

それで、主人も少し楽になったようです。

無料で直してはもらえますが、他の方には、お勧めしない工務店です。

主人の会社の後輩の奥様の知り合いということもあり、

大きな声では言えませんが(^^;)



これから家を建てる皆さん、外壁は絶対に塗壁にしない方がよろしいですよ(>_<)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2 Comments

nora says..."Re: 施工不良"
Tjinnさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

家のことを考えると腹が立つのですが、
言えば来てくれるので、深く考えないことにしています。
家の中は気に入っていますので。

熊野川の水位は1年に1度はこのくらいになります。
雨の量も多いのですが、ダムの放流があるので、すごく濁ります。
伊勢湾台風は映像で見たことがあります。

大地震はこちらも同じです。
小さな頃から、揺れたら高いところへすぐ逃げろと
父に教え込まれました。
地震が予知できる世の中になればいいのですが。
まだまだ先でしょうね。
2018.08.28 00:07 | URL | #- [edit]
Tjinn says..."施工不良"
noraさん、
台風の影響で施工不良が発生するようでは不愉快ですね。
工務店を嫌いに思うことは十分わかります。ご主人の体調不良があったりして、何とか善処してもらえるようになればなぁと同情します。

熊野川の水位には驚きました。台風20号の影響は私のうちではなかったです。ただ、noraさんが知らないことと推量しますが此方のほうでは以前有名な「伊勢湾台風」が大災害を起こしました。

現在最も危ぶまれるのは、大地震発生です。何も対策はしていませんので。

2018.08.27 12:39 | URL | #yFhViZSc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。